教室辞めました

と、いきなり衝撃的なタイトルですが、

ええ、教室辞めました

さすがに教室掛け持ちは身体もお財布も辛いので…
なんて言ったらいいかなぁ…なんて思ってたのですけど、かくかくしかじか正直にお話をして、6月一杯は今の教室は休会という形にして7月一杯で退会する予定です。
締め日の関係上、5月は二足のわらじですね。

そして、来週末には新しい教室の第2回目のレッスンです。

体験レッスンでどんな曲が好きかお話しして、1回目のレッスンでそのジャンルからどれをやるかを決めたので、来週のレッスンでは楽譜と伴奏ができてくるのでしょうか?
※音源さえあれば問題ないそうです。

と言いつつも、こちらでもinCで音階を書き起こししている人を見つけたので、それを頼りにうちのMacに入れているmusescoreというソフトでinE♭に移調したオリジナルの楽譜もどきも作ってみたり(音符の長さまでは作りきれないので、オクターブ不明の音階だけです笑)
オクターブが不明なのでEWIを使ってちょっと探り探り試していたら、見事に最高音のファ#まで使うような楽譜に。
そこでつい先日、スタジオでサックス実機を吹いてみたところ、やはり最高音まで使ってそれっぽい感じになったのですが…

「あれ?意外と苦もなく最高音出るぞ!!」

二人の先生のご尽力もあって、いつの間にか通常音は全て苦もなく出せるようになっていたのです!
今の先生には高い側の音、新しい先生には低い側の音を出すレクチャーしてもらっていたんだ…そういえば。
ありがたや〜

あと1ヶ月、今の先生から吸収できることは吸収して、新しい先生のもとさらにレベルアップしていきたいですね。

まずは5月19日にツイッターで毎月募集している某ゲームの演奏会に参加して、外の世界も味わっていきたいです。

読んでくれてありがとうございます(某スポーツ選手のブログ締めの真似)