2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい教室

昨日は、前々から気になってた新しい教室に行ってきました。 サックスを始めてから程なくその存在を知ったプレイヤーさんで、その先生が所属しているグループのライブにも行ってくるぐらい。 ただ、今の教室も始めてすぐに辞めるなんて決断もできなかったの…

初めてのケーンリード(後編)

さて、昨日の自主練で開けたリードですが… 今日のレッスンで昨日選んだリードを使ってみました。先生評としては、「あぁ、これで大丈夫ですね」 ということで、今後はケーンのリードを使っていきます。 たまには新しく買ったリードがあればそれについても書…

初めてのケーンリード(中編)

とりあえず先週買ったバンドレンのリードですが…明日開けて、(後編)とするつもりでしたが、今日開けてしまったので(中編)とします。 とりあえず買った数枚を開けてセッティング。1枚目…外れ。2枚目……音!やばい!今までと全然違う!低音も高音もバッチリ出る…

初めてのケーンリード(前編)

突然ですが、この度ケーンのリードを試すことになりました。 元々樹脂リードでレッスンを始めていまして種類、硬さ違いで数枚の樹脂リードを所有していました。 これを使っていると、ケーンのリードで言えば1半や2ぐらいの硬さで息の量がさほど多くなくても…

はじめまして

ゆけさんです。 タイトルの通り、サックスを初めて孤軍奮闘しております。 この記事を書いている時点でサックスを始めて1年と少しの初心者です。 思うところがあり、レッスン先を追加したいなぁ…と考えるようになり それを機にブログで記録を残していきたい…